三十路

本日で三十路を迎えてしまいました。

何度か書いたかもしれませんが、30になるまでに自分は死んでるんじゃないかとなんとなく思ってました。

しかしそれも叶うことなく・・・。

思い出してみれば10代の頃も二十歳まで生きてないだろうとなんとなく思ってたような・・・。

毎日体調も悪いし、仕事場では被害妄想が止まらない。

特に楽しいことがあるわけじゃない。

感性が死んでしまったのかもうそれを見つけることもできそうにない。

こんな人生が後何十年も続くかと思うと恐ろしくて仕様がありません。

ちなみに明日、職場の試用期間が終わりを迎えます。

最近、めっきり更新頻度が落ちてるこのblog。

結果次第では更新頻度が上がるかもしれません。

もちろん悪い意味で。

いや、もしかしてこれが最後の更新になったりして・・・。

そんなときのために一応ご挨拶を。

今までこんな駄文を読んでくれた全ての人たちに感謝です。

どうもありがとう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
[PR]
by estalon | 2009-01-29 22:03 | 後ろ向きな日常 | Comments(10)
Commented by mei at 2009-01-29 22:59 x
お誕生日おめでとうございます!!
30歳になられたのですね。
わたしはあと少しで、四捨五入したら30になろうとしています。。。
過ぎてしまえば、ほんとにあっという間だなぁ~。

estalonさんの気持ちを想像すると
励ますことはできないけれど、
estalonさんの日記をこれからもずっと待っている人がいるという
ことだけはほんとです。

人生は短いようで、長いもので、
わたしも生きることから逃げ出したくなることもありました。
けれど、今思えば、苦しみを知っているからこそ、
あたたかさが人一倍身にしみるようになった気もします。

今は頭を真っ白にして(それが難しいんですよね・・・)
ゆっくり身体とこころを休めて、
またestalonさんが日記を書いてくれるのを楽しみにしています。
あと、いつも丁寧にコメント返信して下さり、ありがとう♪












Commented by プー助 at 2009-01-29 23:48 x
体を動かすようにした方がいいよ。
嫌なことがあればあるほど、どんどん何かをして、心の暗さや惨めさを押し流さなければダメだよ。
そういうふうにしているうちに、思いもかけぬ良い考えが浮かんだり、心の持ちようが変化したりするよ。
即効性はないけど、そうやって積極果敢に人生を攻め込む以外、幸せになれる方法はないよ。上手くいく保障はないけど、少なくともエネルギーを出し切る喜びは得られるよ。
応援してるし、気を取り直してくれ。健闘を祈っているよ。頑張れ!!
Commented by あけ at 2009-01-30 06:58 x
誕生日おめでとう。
仕事、そんなに嫌なら逃げちゃえば良いのに。
生きる為に働くのに死にたくなってたら元も子もない。
他に生きて行く道が有ると思うんだけどな・・・。
って考えは甘いのかな。
Commented by まゆ at 2009-01-31 07:17 x
お誕生日おめでとうございます。

人生何とでもなりますよ・・・ 気持ちは変えられるかと。

本当にとてもいいものを持ってると思うので なんとか 頑張って!

明るい気持ちの方が楽しいよ。
Commented by 多分2回目のコメント at 2009-02-02 00:15 x
確かに体を動かすのはいいよ。
思い切って事務職辞めて汗を流す系の仕事をしてみるとか。
それはダメとしてもジョギングとかいいよ。
僕も落ち込みそうになったら走ってる。
あれ脳内麻薬が出てるんだって。

まあ、ほどほどに・・。
Commented by estalon at 2009-02-02 21:40
>meiさん

>けれど、今思えば、苦しみを知っているからこそ、
あたたかさが人一倍身にしみるようになった気もします。

meiさんや他の皆さんがこうしてコメントで励ましてくれるように、リアルでも自分に暖かさや優しさを与えてくれている人がいるんだと思います。多分・・・。そうであって欲しいなあ・・・。
それを感じる事ができない自分の被害妄想がとても恨めしいです。

>あと、いつも丁寧にコメント返信して下さり、ありがとう♪
とんでもないです。こちらこそいつも励ましてくれてありがとうございます。そして返信遅くてごめんなさい。

>プー助さん
身体を動かすのは嫌いじゃないんですけどね。
今はアトピーが酷いのと、あとほら、寒いですし(笑)

と、冗談は置いておきまして
>即効性はないけど、そうやって積極果敢に人生を攻め込む以外、幸せになれる方法はないよ。
このコメントを見て水前寺清子の「365歩のマーチ」を思い出した自分はおっさんだなと思いました(笑)
幸せは歩いてこないってことですね。
(知らなかったら周りの年配の方に聞いてみてください)
Commented by estalon at 2009-02-02 21:59
>あけさん
前の職場ではそのように考えて逃げてしまったところがあります。
でも結局逃げ道はなかったような気がします。
他に生きていく道といっても、それを探すバイタリティが自分にはないようです。
あまり好きな言葉ではないのですが、結局のところ自分が変わるしかないんでしょうね。

>まゆさん

>本当にとてもいいものを持ってると思うので なんとか 頑張って!
ネットという虚構の世界の自分であれ何か感じてもらえた。
本当だとしたらこれほど嬉しいことはありません。
ありがとうございます。

>明るい気持ちの方が楽しいよ。
真理、というか当然ですよね。
今は酔ったときしか楽しい気分を味わえないのが悲しいです。

>多分2回目のコメントさん
2度目まして(笑)
脳内麻薬ですか。確かに身体を動かすとなんとなく感じますね。
自分は自転車通勤の時間に出る僅かなそれで毎日仕事を乗り切っているような気がします。
Commented by mei at 2009-02-04 21:37 x
estalonさんが返信してくださって、
ほんとにほっとしました。。。

返信はいつでもestalonさんの調子のいい時で
大丈夫ですよ♪

他の方々のコメント見ましたが、
確かに運動していると
少しはこころの調子がいいような気がします!
自転車ファイトです☆

Commented at 2009-02-06 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by estalon at 2009-02-11 20:22
>meiさん
そういって下さると助かります。
最近はパソコンのスイッチを入れる力も無い日が多いものですから。

>非公開コメントさん
体調が悪くて更新がおぼつかないし、試用期間の結果がどうなろうと最後の更新にしようかという気持ちもありました。
結局続ける事にしましたが相変わらず更新頻度はスローです。
お暇なときに覗いてやってください。


メアド estalon2008@hotmail.co.jp skype名『esta-low』


by estalon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

Skypeボタン

リンク

カテゴリ

全体
後ろ向きな日常
たまの娯楽
実験
通院
プロフィール

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

最新のコメント

>とうふさん あそこの..
by estalon at 19:17
そんなに、毎日辛いんです..
by とうふ at 01:43
ウチ、工場なんで現場作業..
by estalon at 18:45
風呂上り待ちとはなんぞ
by 無為 at 07:49
酷い話ですね。 俺はと..
by estalon at 20:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧