カテゴリ:後ろ向きな日常( 794 )

GW備忘録3

いよいよあと1日残すだけか。

5月2日(月)
東京行きの疲れが残って一日中寝た。

5月3日(火)
高校時代の友人と会う。
クソ田舎から出て行くのはどこへ行くにも交通費がかさんで困る。2,220円。

駅ビル内の中華料理屋で昼食。
友人が食べログで調べた皿うどんの上手い店らしいが珍しい物好きの俺は台湾混ぜそばを食う。
味はまあ普通。

c0043923_20243488.jpg


映画『アイアムアヒーロー』を鑑賞。
疲れがまだ残っててほとんど寝てしまった。
時々目を覚ます度ドンパチやってた印象。あとグロは苦手。
それにしても原作者の花沢先生はデビューの頃から知ってるけどすっかりビッグになりましたね。

晩飯までまだ時間があったので中華街を散策。

c0043923_2035284.jpg


戦利品。アルコール度数52℃の酒と腐乳。
中国の珍味らしい。臭いの強さが特徴。
美味しんぼでクサヤやチーズと並んで臭さ論争をやってた記憶。
鼻が詰まってるせいか意外と平気。

c0043923_2036137.jpg


それでも時間が余ったので友人からLINEの機能について色々教えてもらう。
これでまた一つ普通の人に近づいたに違いない。
活用する機会はなさそうだけどww

本日のお店。5000円のコース料理の予定。

c0043923_20393162.jpg


前菜

c0043923_20404192.jpg


ハトシ。食パンの間にエビなどのすり身をはさんで、油で揚げた料理。

c0043923_20423619.jpg


フカヒレのスープ。

c0043923_20441575.jpg


胡麻団子。

c0043923_2045650.jpg


東坡肉( トンポーロー)。これも美味しんぼで見た記憶あり。

c0043923_2047298.jpg


他にもチャンポンとかデザートの紅茶プリンとかあったけどありきたりだし絵面もイマイチなので割愛。
ぼっちでは中々こういったコースメニューとか食べられないのでその点では良かったけど物凄く旨いとかそういう感動はなかったかな。変に舌が肥えてるのかね。

ちなみにこの店。消費税の8%に加えて飲食代の15%をサービス料として取る強気の価格設定。
どうせそんなことやるなら食べ物の値段に上乗せしたほうが印象が悪くないと思うんだけど。

結局、8時間近く一緒に遊びまわったわけだけど、友人の一人は去年脳梗塞で倒れて右半身に麻痺が残ってしまい障害者の認定を受けたそうだ。
歩くのにも杖を突き階段はもちろんエスカレーターに乗るのすらしんどそうだった。
それでも入院中から早く働きたいなんて言ってて退院早々に障害者枠で働き始め傍目にはとても元気そう。
はっきり言って尊敬する。自分がそうなってたらもう絶望の淵で自殺してたんじゃないかなと思う。
人間気の持ちようなんだなと思わされた。

色々合わせて本日の出費は約18,000円。
同じ県内で遊んだだけなのに結構割高。
まあ、パチ屋行けばこれくらい簡単に吹き飛ぶし。
映画とか食事とかクソ田舎にぼっちじゃ出来ないことも沢山やれたんでよしとしよう。

こうやって会ってくれる友人がいるのは幸せなこと。
終りのときまで1000日を切った。もう会えないかもしれないから。

もしも縁があるならまた・・・会いたいね・・・。

ありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2016-05-07 21:06 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

GW備忘録2

5月1日(日)

朝7時起床。朝風呂に入ってからチェックアウト。

宿泊と食事込みで8,834円。

9時30分。築地市場へ。
日曜日ということで残念ながら半分近くの店舗が閉まっていた。
まあ、それでも飲食店は多数空いており田舎者には十分目移りする。

とりあえず一回りして目に留まったものを食べてみる。

蟹の甲羅焼き。鉄板の上の甲羅をバーナーで炙る。800円。

c0043923_1847459.jpg


マグロの串焼きとビール。1,000円。

c0043923_194998.jpg


卵焼き 100円。

c0043923_1992382.jpg


メインディッシュのウニ5種食べ比べ丼と日本酒『北雪』 合わせて8,000円。
値段分だけはあったと思う。

c0043923_1913132.jpg


デザートは日本酒アイス。 300円。
他にもクジラとかしらすとか変わったものがあったが挑戦する勇気はなし。

c0043923_1922975.jpg


閉まってた店が結構あったので分からないが、取り扱ってる魚の種類は少なめ。
8割方がマグロ。普段では食べられない魚を求めて行ったので多少肩透かし。
そういう意味では以前に行った唐戸市場の方が驚きがあったかな。
店を吟味して行けばまた違うのかもしれないけど。

その後は道に迷って汗をかいたので神田で風呂に入った。890円。
脱衣所の恐ろしい狭さとサウナが暑過ぎて尻と足の裏がやけどしそう。
すぐに店を出た。

飛行機の時間まで中途半端に暇をもてあます。
秋葉原でパチンコ。旅先まで何をやってるのやら。 プラス17,000円

歩き疲れたので空港でマッサージを受ける。
相当凝っていたらしくかなり強めに揉まれた。
翌日以降も痛みが残る。 35分4,000円。

家族への土産。空港限定のお菓子を買う。2,160円。

ちょっと遅い昼飯。
九条ねぎたっぷりの蕎麦。普通のねぎとの違い分からず。600円。
マグロユッケと酒。1,720円。

飛行機代22,547円。
バス代1750円。

これに都内の移動があってSuicaを3,000円くらいチャージしたんだっけ。

本日の出費は約4万円くらいか。
前日と合わせて1泊2日東京行きで5万円。
当初の想定より安く済んだか。

あまりベタベタな観光スポットを回るのに興味がないのでこうやって文章にすると味気なかったね。

まあ、いいよ。クソ田舎から脱出して都会の空気を吸うということが大事だと思うから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2016-05-06 19:48 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

GW備忘録

9日休みの大型連休となった今年のGWもあっという間に折り返し。

4月30日(土)
古い友人に会いに東京へ。
出発待ちの空港でこれまた古い知り合いとバッタリ。
さほど親しくないのでキョどる。自己嫌悪。

空港までのバス代 1,750円
飛行機代      22,650円
友人への土産代  1,620円

羽田着。
本当はここでカレーでも食べようと思ったのだがいろいろあって東京競馬場へ。
c0043923_16133380.jpg


ダメ人間同士が集まればこうなるのか。
話題の藤田菜七子騎手の2勝目に遭遇。
現地は異様な盛り上がり、上手くすればスターに育つかもしれない。

で、肝心の収支ですが

41,500円投資の62,500円回収でさらに最終レースを的中のはずが何と馬券紛失の失態。
トータルでは負けなかったけど紛失によって約25,000円の損失を出してガチ凹み。

対称的に大勝利だった友人が哀れんでこの後の全ての遊び代を奢ってくれた。
夕食はとらふぐ専門店で一番高いコースを堪能。
飲み代あわせると一人あたま10,000円は越えただろう。

そのあとはカラオケ。
一人あたま3,000円位か。

主に歌ったのは

<パチスロ関連>
甲賀忍法帳(バジリスク)
ココロが止まらない(モンキーターン)
白金ディスコ(偽物語)
最後の戦士~DARING WARRIOR~(花の慶次)

<ビーイング関連>
声にならないほどに愛しい(WANDS)
未来のために(DEEN)
君がいたから(FIELD OF VIEW)

<ジャニーズ関連>
STAR LIGHT(光GENJI)
青の時代(Kinki Kids)

<ミスチル>
口笛
Cross Road
終わりなき旅

他。

会社の飲み会ではとても歌えないマニアックな曲も歌えて満足。
相変わらずジャイアンだけど。
ちなみにいつもよく聴くTM NETWORKやCHGE&ASKAは難しいし今いち爽快感がないので歌いません。
本人歌唱が一番です。

結局終電まで遊んで宿へチェックイン。
ずっと行きたかったここ
c0043923_16141925.jpg

話題のアニメ『おそ松さん』とのコラボもやっていたようだが、時間が遅すぎて催し物もコラボメニューもほとんどの店が閉まっていたのが残念。

この手のスーパー銭湯には珍しく宿泊施設があったのでどんなものかと思ったらカードキーで入るスペースが設けてあって、そこに間仕切りした寝床がある。和風のカプセルホテルのようなスペースですね。

かろうじて空いてた飲食スペースで一杯引っ掛けて就寝。
薬を飲み損ねたので良く眠れなった。

友人が奢ってくれたことと競馬の僅かながらのプラス収支で今日の支出は約15,000円ほどか。

翌日は朝から築地市場へ。

とりあえずここで一旦切ります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2016-05-05 16:25 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

人生のラストスパートに入ります

10代の頃は20歳までには死んでる気がしてた。

20代の頃も30までには死んでる気がしてた。

そして今30代も後半。40になったらどうだろう・・・。
おそらく生きてる。生きてしまってる。
今までとは違う、衰えた身体とすり減らした心を抱えながらただ漠然と生きてるだけ。

もうダメだろう。まともにいけばこんなのがあと何十年も続くことになる。
そんなのには耐えられない。考えただけで発狂しそうだ。
どこかで人生の区切りをつける必要があるんじゃないかとふと思った。
期限を決めてやりたいことやって何も光が見えなかったらもう終わりにしたい。

40歳になるまであと1044日。
色々やってたら決して長い時間じゃない。
とりあえず職場の身辺整理して有休をとりやすい状態にして旅に出たい。
数少ないけど友人達に会って周りたい。

立ち止まる暇はないし考える余裕もないと思う。

一日一日を大事に。

そんなことを決意した今日この頃でした。

まあ、明日の朝には元通りに戻ってるかもしれませんがww

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2016-03-21 20:38 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

理解できない

俺「車持ってないですから」

      ↓
      ↓

先輩方「じゃあ買えばいいじゃん」


先週の飲み会の話なんですが、やっぱりお見合いの話は職場に知れ渡っていたようなのです。
酒を注ぎに行くたび「風の噂で聞いたんだけど・・・」って聞かれて・・・。
その度、上の会話の繰り返し・・・。

簡単に言ってくれるなよ・・・。

相手からすればできるだけこちらを傷つけないための口実なのに・・・。

車さえ持てばどうにかなるってもんでもないでしょう。
そもそも持つ必要性もなければ先立つものもないし。

先輩方からすれば一つ一つ相手の言い訳を潰していけってことなんでしょうけど。
そこまでする必要性が全く感じられない俺はどこかおかしいのでしょうか?

まあ、先輩達もキモオタを煽って楽しんでるだけなんだろうと思いたいですよ。
世の中が皆、女をゲットするためだけにそんな考えを持っているとしたら・・・この世の中は俺には相いることの出来ない世界と再認識して落ち込みそうです・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2016-02-07 18:00 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

今日は昼から酒

えー・・・決算期で忙しいです。
どうにかこうにか取り繕ってますが自分一人の隔離された作業なのでスケジュール管理も滅茶苦茶になってて今にも崩壊寸前です。

前の記事で書いた職場の先輩を介した見合い相手との食事は向こうの仕事の都合で延期になりました。
渡そうと思ってたお土産も賞味期限が近いので自分で食べました。
2月になれば都合がつくかもとは言ってましたが次はないでしょう。
むこうも嫌でしょうし、時間の経過と忙しさでテンションがダウンしてしまいましたので。

こう言うと前は乗り気だったかと思われるかもしれないですが、滅多にないイベントで舞い上がってしまったのと野次馬根性丸出しの先輩達に煽られてちょっとおかしくなってました。
時間を置いて冷静になってみると一体何をやってたんだ俺はって感じですね。

もうこのままフェードアウトの予定です。
ほら、俺車も持ってない貧乏人かつ行動範囲の狭い引きこもり野郎ですから。
相手の望む最低限も満たしてないわけですしもういいでしょう。

話変わって今日は職場の先輩の歳祝いで飲み会。
昼間から大っぴらに酒が飲める・・・ではなく毎度毎度憂鬱。

今年の目標の一つとして飲み会で酒に飲まれないようにしたいと思っている。
まあ、それは常々思っていて今日は黙々と食事を楽しむぞとは考えているのにいつの間にやら酒量が増えていて、気がつけば食事も程ほどにビール瓶持って酒を注いで周っている。
嫌われ者なので黙ってたら一言も喋ることなく宴が終わってしまう。
仕事は嫌だが職場の人たちは嫌いじゃないし、仕事をやりやすくするためにも少しは話せたらなとは思っているのだが、酒を注いで周るという儀礼的なものでしか話をすることも出来ない。
それすら一瞬嫌な顔されるんだよ。うわっ、来やがったみたいな感じで。

なんでこんなに嫌われるのかな。
頼まれたことは何を犠牲にしても絶対に断らないし卑屈なくらい従順なんだけど。
自分で言うのもアレですが。
それも全部自分を押し殺してやってるからその不満が滲み出てるのかね・・・。
後はコミュ障なのと自分に自信がないから相手に心を開けてないのが丸分かりだからかもしれない。
まあ、ガッツリ語りたいとかじゃなくてこういった席で間を持たせるくらいの会話を難なくやりたいなと思ってるだけで、あまり自分のことに踏み込んできて欲しくないと思ってるのは事実なんだけど。

色々頭だけで考えてもなるようにしかならないんですがね・・・。
翌日も休日出勤予定なのでそれに差し支えないくらいにはしたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2016-01-30 07:24 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

最低限車持ってないと

最近、同じ話題ばかりで申し訳ないのですが見(笑)合いの続報です。

口約束かと思ってたら先輩がやたら迅速に動きやがり・・・もとい、動いて下さいまして23日に飯でも食おうかなんて話となってしまいました。

それに伴いLINEデビューさせられました。
まあ、今まで先輩の連絡先すら知らなかったので仕方なくという部分もあり・・・。
世間の流れには逆らえませんね。
で、早速IDを相手方に横流しされました。
(一応許可は求められました。断ることは出来ませんでしたが)
その後、連絡はありません。

ちなみに飯を食いに行く話にも返答がないそうです。
なので、お前から誘ってみればとの無茶振りが。

仕方ないのでメールしましたよ。

「先日はありがとうございました。
週末は所用で熊本に行ってきました。
先日のお礼とお詫びを兼ねてお土産を渡したいと思うのですが・・・。
休みが不定期とのことなので都合のいい日を教えてください。
土日は空いてますので。」

空いてる日を尋ねるだけで精一杯でしたね。
ちなみにたったこれだけを送るのに酒を煽ってました。

この返信もきてません。それはそれで別に構いませんが。
もう関わりたくないのでしょうね。

先輩から伝え聞いたのですが
「最低限、車は持ってないとね・・・」
とのことらしいです。

体よくお断りってことなんでしょうな。
お断り全然OK。
その考え方自体に色々言いたいこともあるが全然OK。

もう色々面倒くさいからフェードアウトがお互いのためにいいと思うんですよ。

あとは俺が先輩にお礼とお詫びを述べれば全て終了。

はい、それまでよ・・・と。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2016-01-17 21:02 | 後ろ向きな日常 | Comments(2)

死闘を振り返って・・・

改めて昨日の出来事を振り返って・・・疲れた。その一言。

毎度毎度の自己嫌悪に襲われ浴びるほど酒をあおって残ったのは調子最悪な胃腸と更なる自己嫌悪。
体調最悪の中で始業三時間前に出社して仕事してましたよ。どうよこの雄雄しさ。

しかし、昨日のことを俺は見合いといったがその言葉は適切ではなかったと思う。
親父が同席した我が軍に対し、仲介役の娘の友達が現れた敵軍。

重い、明らかにこちらだけが重かった。
固い場だと思ってスーツを着込んだ俺に対して普段着の相手。

何かこちらだけが、もとい親父とその仲介役だけが入れ込んでしまっていたんじゃないのか。

多分向こうはフリーな異性を紹介してくれぐらいの気持ちだったんだろう。
そしたら出てきたのは親同伴でスーツに身にまとったキモオタ。

また、親父が予約してた店が固くて。
明らかに何か間違えていたと思う。

まず親父はろくに説明もせずそんな場を作り俺を無理やり連れ出したことに謝って欲しい。
そしてそんな雰囲気で相手を緊張させたことを謝って欲しい。

むこうもこちらもいい迷惑だっただろう。
これに懲りてこのようなことは二度としないように。

ちなみに相手方と繋がっている先輩と話す機会があったのだが
「いい娘だっただろ。これからがスタートだな。」

は、もういいよ。悪い人ではなかったけど別に今後どうこうしようとは思わない。
「いや、スタートにしてゴールですよ。俺はアキレス腱が切れました。もう走れません。リタイヤです。」
そう答えておいたが全く持って理解されなかった。

普通の人にとって恋愛は生きてく糧というかエネルギー源になるものらしい。

俺とは全く逆だ。誰も悪くないけど俺にとっては負担でしかない。
自室で酒を傾けながら好きな音楽を聴いていればそれで満たされるんだ。

そんなこんなでもう終わり。いい経験させてもらったと何度もはぐらかしてたら先輩が次回の場をセッティングするとか言い出した。無理無理と必死で拒否したが聞き入れてもらえず。

結局、向こうの目には恋愛したいけど勇気がない奴としか見られなかったんだろうな。
価値観が全く違うことを理解してもらえなかった。

まあ、皆そんなに暇じゃないからその場の口約束で終わるとは思ってるけど。

面倒くさいなあ・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2016-01-11 20:36 | 後ろ向きな日常 | Comments(4)

見合いらしきもの(長文注意)

twitterで散々呟きましたが本日見(?)合いらしきものをしてきました。

終わったのが昼の2時くらいでblogを更新しようと思ったのですが言葉にすると色々こんがらがってしまったので端的に事実だけを書いてみます。

11時 
喫茶店集合。俺、親父、親父の趣味友達、趣味友達の娘の友達、その更に友達の5名。
最後の友達の友達が縁談の相手らしい。
紹介のはずがほぼ親父達だけで話してこちらに話を振る気配なし。不安を覚える。
ちなみに俺は後に書く諸事情で酒によるドーピングを封じられたため自己紹介の後即座にトイレに逃げた。
事前にカフェイン飲料を飲みすぎてトイレが近かったのだ。
この時点で印象悪し。

11時半
顔合わせは終わっただろうから後はお前らだけで飯食ってこいや、店は予約してあると投げっ放される。
ちなみに親父は喫茶店で会って欲しい人がいると言っただけで飯食ってこいの話を聞いたのは前日突然だった。
まあ、縁談なのだから当たり前の話かもしれないのだが不意打ちすぎて怒り心頭だった。
ペーパードライバーだから人を乗せて運転したくなかったし、予約したらしい店は行ったことないし、いきなり二人だけ車中じゃ間が持たないし。

色々考えてとりあえず下見に行きましたよ。自転車で1時間かけて。
同年代だし話の取っ掛かりになればとCDも借りてきましたよ。
90年代ベストヒッツってやつです。
俺って優しくないですか?いや、寒いですかね?寒いですね。死にたいです。

結果的には相手がミ〇チルの大ファンだったらしく、本当に偶然なんですがベストヒッツのついでで個人的にミ〇チルのベストを借りてましてこれが功を奏して少しの間を持たせてくれました。
普通の人ならもっと広がったんでしょうがコミュ障の俺には色々限界がありまして・・・。

12時
んで、個室に二人っきり昼飯を食ってきました。
あまり黙ってるのもアレなんで喋ろうとするんですけどね、なんせコミュ障なのでとにかく空回ってました。
人一倍沈黙が怖いので口を動かすのですが人一倍口下手なので話が弾まないんですよ。
相手もいい大人ですからそれなりに応対はしてくれますが大半は失笑か苦笑いでしたね。
俺が普通のトークができないと思うのがとにかく自虐ネタに走ってしまうことなんですよね。
相手はドン引きするんですよ。それが普通なんでしょうけど。
何度経験してもそれしか会話スキルがないものでどうしようもないんです。

まあ、一朝一夕で会話スキルが上がるわけもなく会話が盛り上がらなくても仕方ないとは思いました。
今回の理想としては薄い氷の上をソロソロと歩く様に俺のクズな人間性や社会不適合振りに触れられることなく薄い薄い、置きに行くというようなトークをしながらその場を凌ぎ、後は間に入った人間に「相手は良い人だった、申し訳ないが俺にはそもそも結婚願望がないんだ。今後このようなことは勘弁して欲しい」と伝えて今日のこの日を終わらせることだったのですが・・・。

「とりあえず連絡先交換しときます?」

(ノ∀`) アチャー

俺の理想、終了。

しかも、社会不適合者の俺はその時知ったのですが最近の連絡先の交換というのはLINEのIDを交換することだったんですね。
一応アプリは入れてますが開店休業状態なのでやってないことにしたらやたら怪訝な顔をされました。
この件だけじゃなくて会話の端々から俺が友達もおらず人様に言えるような趣味も持たないヤバイ人間だということを悟ったんでしょう。
携帯のメアドは交換しましたがもう連絡することはないでしょう。

普通、この程度の恥なら色々と自分が悪いことに自覚もありますし酒でも飲んで忘れようがあるのですが、最悪なのが俺の住んでいるのが情報筒抜けの田舎ということなのです。
俺の職場の先輩の奥さんと相手方が幼馴染で先輩の結婚式にもお互い出席してたらしいです。
そんなわけで今回の縁談も職場の人間にバレバレだったみたい。

別に隠すつもりはないし多分そのうち自虐ネタの一つにでもなってたとは思いますが、自分の空回りっぷりが相手方を伝わって知られるのはかなり死にたくなります。

あ、忘れないように言っときますが俺は別に相手方に何も不満はありませんでした。
俺の空回りっぷりにも苦笑いしながら応対してくれましたし雰囲気も喪女って感じはなく普通に相手がいそうな感じ。
お互いこんなに重いものだとは思わなかったと苦笑いしてました。
ただ俺が絶望的にコミュ障で結婚願望もないため今後は絶対にないと。
こんな場所に引っ張り出されて申し訳ない気持ちで一杯です。
普通にメアド交換したなら今日はありがとうメールの一つでも送るのでしょうがもうそれはしません。

色々ごめんなさい。でももう勘弁です。

親父にも言いましたが無視されましたw

ここまでの長文を読んでもらってありがとうございました。
すこしでも多く話して、文字にして早くネタとして昇華させたいと思います。

とりあえず明日の仕事に支障が出そうなんですよ・・・決算期で忙しいのに。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2016-01-10 21:13 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

2016年ですか。

明けたところで何がめでたいのか分からないのでおめでとうは割愛。

正月休みもあっという間に折り返しを過ぎました。
ふと休み明けの仕事の不安に襲われ薬を飲む日々です。

何もめでたくはありませんが新年らしく今年の目標なんぞを立ててみようと思います。

・ダイエット
前々からジムに通って頑張っているつもりなのですが全くお腹が凹みません。
負荷が足りないのか結局のところアルコールをどうにかしないといけないんでしょうか。
ウィスキーは太らないと聞いたのですが・・・。
体重60kg台、体脂肪率10%台を目指します。
(現在 体重72.8kg 体脂肪率21.6% )

・友達が欲しい
目標ではなく願望になってしまいました(苦笑)
いや、どうやったらいいか分からないんですよ。
情けない話なのですが、俺の話し相手と言えば母親だったんですよ。
その母も亡くなってしまって、ただでさえ少ない口を開く機会が減ってしまいました。
基本的には一人が好きなんですが、やっぱり何かしら口を開くのって必要なんだと思うんですよ。
twitterで呟くことも多いですが、ワンテンポ置く分やっぱりどこか構えてしまう部分がありますし。
まあ、その方法が分からないんですけどね。

・職場の身辺整理
精神的にも仕事の出来的にもいつ辞める、辞めさせられるか分からない状況。
とはいえ、今辞めさせられて埋め込んだ地雷、すなわち最低限以下の仕事でごまかした積み重ねが発見されてしまうのは避けなくちゃいけない。後任の人にも悪いし。
決算業務が終わるまでは始められないけど、3月あたりから早出を増やしてやっていきたいと思う。

他にも細々ありますが。とりあえず大きな目標としてはこんなとこで。

あと、blogの更新はもっとマメにってことで・・・。

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2016-01-01 20:08 | 後ろ向きな日常 | Comments(2)


メアド estalon2008@hotmail.co.jp skype名『esta-low』


by estalon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

Skypeボタン

リンク

カテゴリ

全体
後ろ向きな日常
たまの娯楽
実験
通院
プロフィール

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

最新のコメント

酷い話ですね。 俺はと..
by estalon at 20:00
リア充ですか。初めて言わ..
by estalon at 19:56
お久しぶりです 数年前..
by むぼうび at 13:47
お出かけする相手に、 ..
by GW予定なしの貧乏人 at 20:53
はじめまして。いつもあり..
by estalon at 18:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧