<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

困ったもんだ

「悪いね、今日は」
「いえ、こういうのはお互い様ですからね」

本来なら今日は休みだったのだが、他の方の都合で休日が一日繰り上がり今日が出勤日に。これは2日前に突然決まったことだったので上司も気を遣ってくれたのだろうか。
上のようなやりとりがあったわけだ。

この時間にして僅か5秒足らずのやりとりですら頭が痛くなる。
言葉遣いは正しかったか・・・適切な表情は作れていたか・・・
目線は・・・声のトーンは・・・もう一年半も勤めてるのに何故こんなことを悩まねばならんのだ全く・・・。自問したところで答えが出ることは無いんだろうに・・・。
今日も無駄なことをグダグダと悩んでしまったそんな朝方。


今日の計量
体重 61.2kg   体脂肪率 14.1%
[PR]
by estalon | 2005-05-31 20:48 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

近所付き合い

お隣のおっさんから頼み事をされる。
家族への財産分与についての書類を作ってくれとのこと。
文章はむこうが作るから俺はwordで入力してプリントアウトするだけの
たやすい作業なのだが、書類自体は重要なものだし、何よりあまり関わり合いになりたくなかった(悪い方ではないが893だし)のでプリンタが古いとか適当な言い訳をつけてお断りしようとしたのだが、いつものように失敗。面倒なことになりそうだ。

そもそもただのお隣さんにそんなことを頼まないで欲しい。
愛人を2人養ってるだの自分の気前の良さをいつも自慢してる割にはセコいんだよな。
金持ってるんだから業者に頼めばいいものを・・・。
前に裁判所に提出する念書を作ってやった時も、こっちは断ってるのに謝礼を渡すからなんて言っておいて結局無かったことになってるし。(貰ったら貰ったで面倒だからそれはそれで良かったんだけどねえ)

だいたいそんな金持ってる人が何故に5畳半、西日差し込みまくりのボロアパートに住んでるんだろう?いつもの景気の良い話もどこまで本当なんだか・・・。


今日の計量
体重 60.8kg 体脂肪率 14.6%
[PR]
by estalon | 2005-05-30 19:12 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

藁をもつかみたい気持ち

昼飯を食べていたらインターホンが鳴った。
居留守を使いたいところだが、玄関口の電気をつけたままだったので
仕方なく出てみると宗教か自己啓発の勧誘らしい。

いつもならウザくてしょうがないので電話を待たせてるとか
適当な言い訳を付けてお引き取り願うのだが、ドアに鍵を差したままだったのを
教えてもらった負い目と、そして何より『幸せになる力』という言葉に興味を引かれてしまい、ちょっとぐらい話を聞いてもいいかという気になってしまった。

結局はラーメンを食べている最中だったので特に話を聞くこともなく帰ってもらったのだが、
俺って思った以上に心が病んでるなと実感させられたそんな一日。
[PR]
by estalon | 2005-05-28 21:32 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

紫外線の恐怖

アパートの屋上で日光浴をしたら顔がヒリヒリして痛い。
鏡を見てみると顔が真っ赤になっていた。
紫外線対策を怠ってしまったからだろう。

しっかし、日光浴を繰り返しても赤くなるばかりで色白なままなんだよな。
そう思ってネットで調べたら日本人の日焼けに対する肌のタイプは

: 日焼けの24時間後に赤みを生じるが、その後1週間しても黒くならない
: 適度に赤くなり、適度に黒くなる
: 一週間後に黒くなるが、直後は赤くならない

この3つに分類されるそうで俺は一番上のタイプなんだろう。
面倒だし白いままでいいと思うことにする。

それにしてもこの赤みはどうにかならんのか。
これじゃ外に出られん・・・と思ったが、アトピーのひどい時っていつもこんな感じじゃん。
今更何をって感じだよな、わははははははは・・・は・・・は・・・は・・・虚しいorz
[PR]
by estalon | 2005-05-26 19:16 | 後ろ向きな日常 | Comments(2)

整体へ行く

昨日のことになるが整体へ行ってきた。

昔から証明写真なんかを撮ると、首が傾いてたり右肩が下がってたり、
首の中心と顔の中心がずれてたりで、出来の悪いAAみたいになってたので
前々から体の歪みが気になっていた。
そんなわけで思いたったが吉日。10年越しの悲願である整体の門を叩いてみることに。

素人の自分で認識できるくらいの歪みなので整体師の方もずいぶんとびっくりしていた。
まず、捻れた骨盤の左側は前に突きだし、右側は下がり、それに伴って右肩も下がる。
そのバランスをとるために首が左へ傾いていて、背骨はS字上に曲がっているんだそうだ。

施術は台の上で色んな方向を向かされ骨盤や背骨の矯正を行った。
随分といびつに歪んでいたようだが、幸い日常生活で痛みを感じるまでには
至っていなかったので、施術も痛みを感じることなくゆっくりと曲げ伸ばすといった感じ。
過ぎること15分。骨盤は左右そろった高さに戻った。やけにあっさりで拍子抜け。
1~2週間に一度、3,4回程通えば、筋肉の方も矯正された骨に馴染んで歪みが直るだろうとのこと。

これで何が変わるということはないだろうが、10年近くも気になっていたことなので気が済むまで通ってみようと思っている。
[PR]
by estalon | 2005-05-24 18:23 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

気分はゴルゴ13

今日は国立大学法人の採用試験・・・だったが、まあそれはどうでもいい。
何だかんだで勉強も進まなかったし、これでいい結果を出そうというのはムシがよすぎる。

試験会場に行くために1年ぶりに電車に乗ったのだが、10分立ってるだけでもう辛くて辛くて自分の身体の衰えを痛感させられた。
最近、満員電車で座る技術(だったかな?)という本がテレビで紹介されていて、それを見た時は、何でこんな本が売れるんだ?別に無理に座らなくても立ってりゃいいじゃんなどど、昔の自分を基準にお気楽なことを考えていたのだが、電車で立ちっぱなしというのがこれほどキツイとは・・・。電車通勤の方々、毎日お疲れ様です。

そんなんで試験会場に着く前から疲労困憊。着いたら着いたで予想通りの人の多さ。
頼むから俺の背後に立つな。後ろでざわつくな。キャーキャー笑うな。
被害妄想、自意識過剰の俺は胃が痛くてしょうがないんだよヽ(`Д´)ノウワアァァァン!!



今日の計量
体重 61.0kg 体脂肪率 15.1%
[PR]
by estalon | 2005-05-22 22:14 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

ケチつきまくりの一日

今日は日本語文書処理技能検定の日だった。

朝の配達を終え、最後の追い込みに入ろうとすると猛烈な痒みとそれに伴う倦怠感でダウン。数時間後、何とか起きあがり、作成済みの事前入力データをFDに保存するために試験会場近くのネットカフェに行く(ウチのFDドライブは壊れているため)が身分証明書代わりの免許証を忘れたことに気づき5分で退出。店員が不思議そうな顔をしていた。
免許の回収に自転車で往復1時間。大量の汗をかいて痒みが増すなか時間ギリギリで試験会場へ。

試験はボロボロだった。Word2003使用で申し込んだはずなのに会場の都合とやらでWord2000での受験。しかもOSはWin98。いかに古いパソコンを使ってるかが想像できる。案の定動作が重い重い。やっぱり変更の連絡(お願いではない)を受けた時点でどうにかして断らなければいけなかった。そんなこんなでストレスはMAX。その上、元々の知識も危ういもので合格発表を待つまでもない最悪の結果。

自業自得なところも多々あるが本当に疲れる一日だった・・・。


今日の計量
体重59.8kg 体脂肪率13.5%
[PR]
by estalon | 2005-05-21 21:27 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

訳わかんねえ

やはり昨日は気分が大きくなっていただけのようだ。

久しぶりにハンバーガーでも食べるかとマックに行ったら
DQN風な若者4人連れがレジの前に並んでいた。
そいつらが特に何をしたわけでもない、俺が何をされたでもない。
目も合っちゃいないだろう。それなのに何故か(´・ω・`)ショボーンな気分になってしまった。

訳がわからん。全く生きづらい世の中だ。

まて、世の中のせいなのか?
自問自答しても答えなんてでやしない。
[PR]
by estalon | 2005-05-20 23:52 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

どうしてだろう

夜になると少しだけ気分が前向きになる。
今夜は昼間寝たきりになってできなかった部屋の片付けをすることができた。
これは身のない一日をその日の夜に反省するからなのだろうか。

しかし、こんな気分も長くは続かない。
朝方、配達を終えて狭い部屋に帰ってくると
疲れも相まっていつものダウンした気分に戻ってしまう。

結局のところ、世間が寝静まる夜中だから気分が大きくなっているだけなのかもしれない。
とりあえず明日は職安に行ってみる予定と大きくなった気分で言ってみるテスト。

今日の計量
体重 60.8kg 体脂肪率 14.5%
[PR]
by estalon | 2005-05-19 23:18 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

脳内シミュレーション

3月に専業の上司が辞めてからというものバイト先の人の入れ替わりが激しい。
入っては辞め、入っては辞めの繰り返しで今日も新しい人が入ってきた。
主婦業の合間を縫ってのパートさんが多いなか、今回は珍しい同年代の男性。

対人関係に不安のある俺は配達をしながらの1時間半、新人さんとの会話を必死に脳内シミュレーションしていたのだが、特に出勤時間の決まりもなく終わった人から帰宅というアバウトな職場のため、その後一度も会うことはなかった。

そもそも脳内シミュレーションをしたところで頭の回転が鈍く、不測の事態に対処できない俺ではそれを生かすことなどできないだろうに・・・今日も取り越し苦労をしてしまった。


今日の計量
体重 60.6kg  体脂肪率 14.5% 
[PR]
by estalon | 2005-05-18 19:44 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)


メアド estalon2008@hotmail.co.jp skype名『esta-low』


by estalon

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Skypeボタン

リンク

カテゴリ

全体
後ろ向きな日常
たまの娯楽
実験
通院
プロフィール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

最新のコメント

酷い話ですね。 俺はと..
by estalon at 20:00
リア充ですか。初めて言わ..
by estalon at 19:56
お久しぶりです 数年前..
by むぼうび at 13:47
お出かけする相手に、 ..
by GW予定なしの貧乏人 at 20:53
はじめまして。いつもあり..
by estalon at 18:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧