<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

素晴らしき放置プレイ

なぜ俺はこんな時間にblogを更新しているんだろう。
染み付いた生活リズムは中々直らないみたい。
昨日の睡眠時間は18:30~23:00。

さて、初出勤だったわけだが何から書いたらいいものか…。
本当にバイトを雇う必要があったんだろうか…。
勤務時間の大半は放置プレイ。
職員が自分の机に向かってせっせと仕事をする中、一人目を泳がせながらポツンと立ちつくす俺。前後左右の誰も彼もが背を向けている。もう泣きそう。
仕方なくどうしたらよいのか尋ねてもたらい回しにされる。
決してバリバリ仕事をしたいわけじゃないけどこういうのもなあ…。

もちろんバイクで付いていって順路を回るというのはありましたが、それも2時間ほどで終わり。指導してくれた方も自分は他の配達があるので時間まで適当に回っといてとここでも放置。局内にいるよりはマシだけど、こんなんでいいんだろうか。
まあ、明日はもう少し詳しく教えることがあるそうだからそれに期待。

続きを読む
[PR]
by estalon | 2005-11-30 01:39 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

休憩中

エスタロンモカを飲んだせいなのか、ただテンパってるだけなのか妙にハイな気分だ。

おかげでなんか浮いてるよ俺…。

居場所が無いんで公園のベンチでゴロ寝。

外の風は冷たいね。
ああ、はよ死んでしまいたい…。
[PR]
by estalon | 2005-11-29 12:45 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

お腹痛い・・・

おまけによく眠れなかった・・・。

神経細すぎ・・・。

それでも家でゴロゴロしてるよりマシ。

面接もせずにこんな使えない奴を雇うお前らが悪い。

40日経てばもう二度と会うことはない。

2ヶ月もすれば笑い話になるようなくだらないこと。

気楽に、気楽にいこうぜ。


よし、行ってこよう。
[PR]
by estalon | 2005-11-29 07:49 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

タイトルなし その9

今日は部屋を片付けた後スーパー銭湯へ行ってきた。

明日からのバイトにむけてサウナでスッキリと思っていたのだが、一人のオッサンが話しかけてきて台無し。みんなそんなに喋るの好きなのかなぁ。
まあサウナなんて長い時間入ってられないからじき終わるだろうとにこやかに応対。
5分ほどして出て行ったので頃合を見計らってこちらもサウナを出る。

代謝を高めるべくすぐに水風呂に入って身体の火照りを冷ましていると、さっきのオッサンが手招きしている。もう一度サウナに入れというのだ。

それから今度は15分くらいだろうか。年齢だの職業だのを聞かれたので7割の嘘と3割の真実を織り交ぜながら話をすることに。人生の先輩から大変ありがたいお話を頂戴した。

精一杯愛想よく対応したので傍から見れば会話が弾んでるように見えただろう。
だがそれはあくまでも仮初のもの。考えていたことといえば・・・、
コイツ〇〇〇小さいな、俺より小さい成人男性は初めて見たぞ、かわいそうに。
これこそまさにポークビッツの名にふさわしいな。

・・・なんてくだらないこと。そうでなきゃやってられない。

繰り返すが本当にポークビッツだった。あれほどのモノは今までみたことがない。
俺ごときが思わず同情したくなった。あれを見れば大半の男が俺と同じ気持ちになるに違いない。

〇須クリニックによると5cmあれば男としての機能を果たせるらしいのだが、奴の膨張率はいかほどのものだろうか。非常に気になるところだ。
[PR]
by estalon | 2005-11-28 21:08 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

まとめきれない駄文

昨日は年末の短期バイトの業務説明会ということでU便局に行ってきた。

年齢制限が緩く面接も無かった為か白髪交じりのオッサンなどもいたようだが、
高校生、専門学校生が大半の模様。軽く凹む。

主な内容は職員による簡単な業務の説明とそれに伴うビデオ2本を鑑賞。
その後、バイクの運転に対する適正検査と意識調査(自動車学校なんかでやるやつ)運転練習という流れ。しかし、運転しなければならないというのに俺は免許を持ってくるのを忘れていた。
もう頭の中はそのことで一杯。練習って外に出なくちゃいけないの?
免許確認されたらアウトだよな。何とかやり過ごせないかなとその場にならないと答えが出ない事をゴチャゴチャ考えて説明なんて全く頭に入ってこなかった。
覚えてる事といえばビデオの映像の古さと、ナレーターの滑舌が悪かったことぐらい。

それから適正検査や意識調査、それと一緒に安全運転を誓う無事故宣言というのに署名をして提出しなければならなかったのだがここでも俺はミスをしてしまう。
事前に配布された無事故宣言の紙と同じ大きさの案内を間違って提出してしまったのだ。
気がついたのは家に帰ってからなのでもうどうしようもない。

資料の内容は最初の出勤での集合場所やミーティングについて書かれていたもので、一度目を通しただけなのでなんとなくしか覚えていない。
これが分からないと初出勤から失態を犯すのは間違いないのだ。
何で俺ってこんなに馬鹿なんだろう・・・。死にたい・・・。
そもそも職員に手渡しで提出したんだから確認ぐらいしてくれても・・・いや、自業自得か。
最初はとりあえず自分の配属された課に行ってみようと思う。
これが間違っていたらいきなり印象は最悪か・・・。

いや、ひとつだけそうならない可能性があるじゃないか。

続きを読む
[PR]
by estalon | 2005-11-27 16:49 | 後ろ向きな日常 | Comments(3)

なにかやらかさないと気が済まないのか

こんばんは、estalonです。11月も終わりに近づき本格的に寒くなってきました。
早朝にバイクを走らせると心も体も冷え込んで困ります。
バイト帰りによったスーパーのレジで自分のタイプど真ん中の奥様が応対してくれると
何故だかほんの少しだけ心が温かくなりますね。

さて次回は

・estalon、業務説明会に行く
・estalon、免許を忘れる
・estalon、書類をなくす
・estalon、自信をなくす

以上の4本です。

それじゃぁ明日も見てくださいね~~~♪

ジャンケンポン!!

うふふふ~~~♪


〇ザエさんってこんなんだったっけ?もう10年近く見てないからよく覚えてないや。
[PR]
by estalon | 2005-11-26 23:05 | 後ろ向きな日常 | Comments(2)

おまんら許さんぜよ

朝方、配達をしていたら付近にパトカーがやってきて何やら言い争う声が聞こえる。
どうやら酔っ払いの連中を注意しに来たようだ。
バイクで擦れ違いざまに目をやると、酔っ払いはやたらと香水の匂いがキツく、
ケバケバしい女4人組。そういえば月に一、二度は同じ場所で見かける奴らだ。
近所の住人から通報があったのか、こういう寒い時期だからなのかは分からないが、
警察がやってくるのは初めて見た。

それから数時間。配達を終え家に帰る途中、自転車で角を曲がると、
突然、足元にサッカーボール大の栗色の物体が目に入る。
慌ててハンドルを切ってそれを回避。
一体何かと思って振り返ってみると、さっきの連中が場所を変えてダベっていた。
しかも大の字になって道路に頭を放り出している。栗色の物体は奴らの頭だったのだ。
いつものビルのガレージならともかく、路上でダベるのは本人達も周りも危険なんじゃないだろうか。そんな当たり前の事を思いながら通り過ぎる。

おそらく昼間にこんなケバい連中と擦れ違ったらいつもの被害妄想が発動するだろうに、
今回は何の感情も沸くことはなかった。

暗くてこちらの表情も相手の表情も分からないからだろうか。
いつもこうならいい。みんな、鉄仮面でもつけて生きてみないか。
そうすれば俺も自分の不細工面に悩まなくて済むし一石二鳥だ。
お願いだから法律で義務付けてくれ。
[PR]
by estalon | 2005-11-25 23:56 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

まあなるようにしかならないか・・・

<生活リズムの改善へ向けて>

11/23 07:00就寝 14:00起床

11/24 10:00就寝 16:00起床

11/25 13:00就寝 19:00起床

11/26 16:00就寝 22:00起床

11/27 19:00就寝 25:00起床

11/28 22:00就寝 27:30起床


今までの経験上、無理矢理睡眠時間を削ったり増やしたりしても翌日に反動がくることは分かっているので、今回は少しずつ体内時計を正常な状態へ近づけるというアプローチを試みることにした。


・・・のだが、振り返って24日の睡眠時間06:30~15:30、19:00~23:00
以上計12時間。いきなり計画は頓挫した。

だって痒いんだもん。23日に無理して二度寝を我慢したらこの有様。
もう勘弁してくれこの身体・・・。

もういいよ。どうせ29日から新しいバイトが始まればいやでも生活リズムが改善されるだろうさ。それまで怠惰な生活を貪ってやるんだ。
[PR]
by estalon | 2005-11-25 01:28 | 後ろ向きな日常 | Comments(2)

あの娘ぼくが床を転がりだしたらどんな顔するだろ

今日はどうやら祝日らしいのだが俺には関係ない。
いつも通り何事もなく終わりそうで書くこともないので昨日の話。

昨日は職業訓練について調べようと職安へ行ってきた。
さすがにこの時期になると屋外は寒い。
まあ自転車を30分も漕ぎ続けていれば体も暖まるのだが、
暖房の効いた屋内に入ると今度は汗が滲んでくる。
背中が、首が、股座が気持ち悪い。全身が痒くてしょうがない。
職業訓練の掲示を見てもさっぱり頭に入ってこない。
相談窓口は一杯で空きが出るまで待つこともできそうにない。

気が狂いそうだ。すぐにでも服を脱いで冷たい壁にズリズリと背中を擦り付けたり
床をゴロゴロと転がり回りたくなる。
仕方ないので職業訓練校の募集期間だけをチェックして退出。

職安までの移動時間往復1時間。滞在時間5分。

虚しい・・・・。

そういえばバイトが29日からということに決定。
もっと早くからにならないものかと、働く前ぐらい威勢の良いことを言ってみる。
[PR]
by estalon | 2005-11-23 18:44 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

軽く死にたくなった

久しぶりの友達から電話。
他人が怖いとか嫌いとか言っても人一倍の寂しがり屋だから何だかんだで嬉しいもの。
・・・のはずだが最近これが苦しい。

相手は立派な社会人、こっちはニートに片足突っ込んだフリーター。
昨日もたかだか一本の電話に頭を悩ませ、布団に引きこもっていた。
何を話すにも世界が遠すぎる・・・・。
近況を聞かれても「相変わらずw」の一言で済ませ、あとは軽い自虐ギャグを連発。
もしくはこちらの詳しい話にならないよう即座に相手の近況を聞き返し、むこうの話題で話を引っ張るのに苦心することになる。

こんなことをもう何年も続けている。
ポツリとでた「もうすぐ27なんやから・・・。」が彼の本音だろう。

こうやってただでさえ少ない友人を減らしていくことになるんだろうか・・・。
このまま10年もすれば本当の孤独人間になってしまうかもしれない。

はあ・・・あと2時間もすればバイトに行かなくちゃ・・・。
暗い空の下で単純作業をやってると余計に死にたくなってくるんだよな・・・。
いつもと違う理由で行きたくねえ・・・。

マンションからダイブしないようにしなくちゃ・・・って、大丈夫。できやしないさ。
[PR]
by estalon | 2005-11-21 01:15 | 後ろ向きな日常 | Comments(2)


メアド estalon2008@hotmail.co.jp skype名『esta-low』


by estalon

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Skypeボタン

リンク

カテゴリ

全体
後ろ向きな日常
たまの娯楽
実験
通院
プロフィール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

最新のコメント

はじめまして。いつもあり..
by estalon at 18:16
初めまして。いつも拝見し..
by かわちたろう at 21:32
オマエに給料を払ってる会..
by オエッオエッ at 20:48
ご丁寧にありがとうござい..
by estalon at 03:07
こんにちは。はじめまして..
by justmeet0924 at 02:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧