<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2日目

今回の仕事あまり興味が持てそうにありません。

資料を持って帰ってきたのですが全く頭に入りません。

働かせてもらえるだけありがたいと思わなければいけないのでしょうが、ぶっちゃけ辞めたいです。

前の職場では向こうから首にされるまでしがみつく意気込みがあったのですが、今度はどうもそんな気になれません。

心配しなくても試用期間までしか働かせてくれないでしょうけど・・・。

突発的に死にたくなった時のためにムトウハップとサンポールを購入しようとしたのですが、最近の硫化水素自殺の多発で販売中止の店が増えているようですね。
ムトウハップは4、5日前までは普通に買えたので、その時にちゃんと買っておくべきだったと後悔しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
[PR]
by estalon | 2008-04-30 20:03 | 後ろ向きな日常 | Comments(3)

初出勤

ただいま事務所前。

テンションがかなり低い。

さあどうしようか…。
[PR]
by estalon | 2008-04-28 08:07 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

何から書いたらよいものか。
とにかく激流に流されたそんな一日。

結論から先に書くと

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


転職することになりました。



新しい仕事ももう決まってます。
前の仕事を辞めて新しい仕事に就くこので転職は転職なんですが、
ここに至る経緯が特殊でこの言葉がどうもしっくりきません。

クビとか出向とか厄介払いの方が適切かな・・・。

どうしてこうなったかと言いますと・・・(ものすごい長文です)
[PR]
by estalon | 2008-04-25 23:59 | 後ろ向きな日常 | Comments(2)

怒濤の急展開

ASAYANもびっくりだぜ。
人生って本当に面白いものですね。

この平凡Blogには最大級のネタになったかも。

次回更新をお楽しみに。
[PR]
by estalon | 2008-04-25 17:53 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

クビかな

昼から親父も交えてボスと話し合い。終わったかも…。
[PR]
by estalon | 2008-04-25 09:59 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

将来の展望?そんなのあるわけない

「きみは一体どうなりたいんだ?ここに来てから5ヶ月、何も見えてこない。」
「このまま飼い殺しみたいな状態じゃ意味がないだろう」

朝イチからボスに呼び出されありがたいお話をしていただいた。

相変わらず週の半分くらいは仕事が無い。
そうなると勉強をしてるわけだが、俺のその姿からやる気が感じられないとでも言いたげな冒頭の一言。

まあ否定はしない。
そもそも勉強なんて何すればいいんだよ。
仕事における次のステップがわからない。
5ヶ月いてもさっぱり職場の流れが読めない。
だから何を学べばいいかもよくわからない。

去年の暮れだったかボスから本を買わされた。
だったらそれを読んで勉強してればいいのかというとそういう話でもない。
確かに今後必要な資格を取るには不可欠なんだろうけど、職場の先輩達はそういう学問的な話ではなくて、もっと実務の役に立つ基礎的な事を勉強しろと言う。
言ってる事がまるで正反対なのだ。

最初のうちは実務に役に立つ方が先決と思って基礎的な事を勉強し直していたのだが、いつまでたっても実践の機会は増えないまま。
勉強の成果を試すこともできない。
元々その辺の知識については一応資格を持っている。
使えるかどうかは置いといてあまりここら辺にダラダラ時間をかけているのも本当はおかしな話なのだ。

その内何をやったらいいのか迷いが出てきて、基礎的な事をやってればボスの目が気になり、学問的な事をやっていれば先輩達の目が気になってもう訳分からない状態。

最早眠気を堪えながら本を広げて勉強しているポーズをとっているだけ。
その辺がバレたのかもしれないな・・・。

大体、どうなりたいんだって言われたってねえ・・・。
将来の展望なんて全く無いんですよ。
目の前の一日を平穏に過ごせればそれでいいんです。

無になりたいなんて元も子もない可能性の低い話はさておき、とりあえず仕事させてもらえませんかねえ・・・。
給料泥棒にならない程度に戦力になりたいとは思ってるんですよ。
今のままじゃどうにもなりません。

って主張をすればよかったんでしょうが、頭が回らずお茶を濁す程度の適当な目標を掲げてしまいました。

これもそのうちバレるでしょうね・・・。

クビを切られる日も近いかも・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
[PR]
by estalon | 2008-04-24 22:01 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

生きているだけだってとてつもないことなのにね

某巨大掲示板の「仕事の出来ないダメリーマン」スレよりコピペ


1 仕事が分からない。調べてもダメ!!
2 先輩に聞きたいけど怖くてきけない
3 思い切ってやってみるが間違える!!
4 先輩に「分からないなら聞け!!」と怒られる。
5 先輩がさらに怖くなって、ますます質問できなくなる。
6 また間違える!!
7 先輩が激怒!!!!!!!
8 さらに、さらに質問できなくなる。右往左往になる。

この悪循環だな。


わかるなあこれ。

ウチの職場にも話の聞きづらい先輩がいるわけですよ。

何か尋ねるといつも不機嫌そうに
「ああん?」とか「んあ?」とかヤンキーみたいな口調の受け答え。
ちなみに40代半ばの女性です。
チェックをお願いすると大げさなため息連発。
これが結構堪えるんです。
根は悪い人ではなさそうなんだけど、ナチュラルにやな感じ。
ん?何か矛盾してるな。まあいいか。

所詮、職場での仕事なんて副業ですよ副業。
「生きる」という本業をこなすのエネルギーを費やさなければいけないのに、副業での些細な出来事なんて気にしてられませんわ。
ただでさえエネルギーの容量が少ないんだから。

と、いつまで持つかわからない開き直りの境地に至った今日この頃であります。

追伸:リンクを増やしてみました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
[PR]
by estalon | 2008-04-21 20:55 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

顔のいい奴は敵だ

2時ごろだったかな・・・職場のとある方の息子さんがやって来ました。
何でも家の鍵をくれだとかで母親を訪ねてきたわけです。
全然似てないのね。いかにも今時の高校生って感じのイケメン。

なんかね、顔のいい奴みると凹むんですよ。同姓異性問わず。
「お、いい女」と思う以前に
「ああ、顔が良かったら幸せに生きられるんだろうな・・・それに比べて俺は・・・」
って考えが頭に浮かぶんです。
勿論顔が良いからってそんな簡単にはいかないんだろうけど、俺みたいなキモメン通り越したゾンビ面が受ける被害みたいなのは一切無いし、第一印象はプラスからのスタート、どんなに悪くても0からでしょ。

俺ってば精子と卵子が受精した時点での敗北確定。
遺伝子レベルでの負け組み。

今日も顔と頭がすごく痒くて掻く度に皮が机の上やスーツの肩口にポロポロ落ちる不潔っぷり。

もうやってられん。

ほんと人の中にいるのが嫌だ。
ルックスだけじゃなくて常に何かしらのコンプレックスが刺激されてる。

悪意のある人と接すればもちろん傷つけられるし、人の優しさに触れても嬉しい反面、それを持ち合わせていない自分と比較してひどく嫌になる。
だからと言って無視されていてもお決まりの被害妄想で勝手に傷つく。

もうどうしてもらいたいかもよくわからん。

一生引きこもっていたい。

でもこれで結構寂しがり屋なんだ。

我が侭だな我ながら・・・。

すまん。言ってることがメチャクチャだ・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
[PR]
by estalon | 2008-04-17 21:40 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

社内ニート

疲れた・・・今日は久しぶりに働いたな。

いや、別に欠勤してたとか、ましてや辞めちゃったとかそんなことではないんですよ。

最近、手持ち無沙汰な時間がやたらと増えて、1週間の8割、9割方が本を広げてお勉強の時間になってしまいまして・・・。
これなら入ったばかりの方がよっぽど忙しかったような気がします。

知識は必要だろうけど、それも実践しないと身につかないわけで・・・。

そう思って少し前までは手が空いたら何か手伝う事がないか積極的に周りに尋ねていました。
そうすると何かしらの仕事を回してくれることもあったのですが、俺があまりにも無能だったんでしょうね。ある時、
「あなたのやった作業を一から確認しなくちゃいけないから二度手間になる。このままじゃ任せる意味が無いから勉強しててくれ。」
なんて言われてしまいまして・・・。

そう言われたらもうこちらからはもう何も言えません。
周りが何かさせてくれるまでひたすら本を広げているしかないのです。
そうして待てども待てども声はかからず2日、3日と過ぎていきます。
気が遠くなりそうでした。
何もしなくても金をもらえる、開き直ろうともしたのですが上手くいかず。
労働意欲はどんどん減退、窓際族が進化(?)して社内ニートになってしまいそうです。

そうこうしていたら今日、久々にお声がかかったわけですが・・・。

まあ相変わらず使えませんね俺って。

昔っからそうなんですよ。インプットはある程度できてもアウトプットが全くできない。
応用が全く利かないんです。

それでも勉強だけしてるよりはマシかなと思います。

だって時間が早く過ぎるから。

毎日出勤する時から帰ることしか考えてません。

どうしようもない奴です・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
[PR]
by estalon | 2008-04-14 22:35 | 後ろ向きな日常 | Comments(3)

塞ぎ込んでます

外を歩いてると無意識のうちに「あ~死にて~・・・」と連呼しています。

家にいるときは遊んで気分転換をするでもなく、もちろん勉強をするでもなく布団を被ってあ~とかう~とか呻き声をあげ続けてたらいつの間にか眠ってます。
もちろん熟睡なんて出来ません。

朝起きたときの第一声は
「ああ、生(行)きたくねえ。誰か助けてくれ。はよ殺してくれ。」
決まってこれです。

俺って何が楽しゅうて生きてるんでしょうか・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
[PR]
by estalon | 2008-04-03 20:39 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)


メアド estalon2008@hotmail.co.jp skype名『esta-low』


by estalon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

Skypeボタン

リンク

カテゴリ

全体
後ろ向きな日常
たまの娯楽
実験
通院
プロフィール

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

最新のコメント

>とうふさん あそこの..
by estalon at 19:17
そんなに、毎日辛いんです..
by とうふ at 01:43
ウチ、工場なんで現場作業..
by estalon at 18:45
風呂上り待ちとはなんぞ
by 無為 at 07:49
酷い話ですね。 俺はと..
by estalon at 20:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧