<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あいかわらず最下層のままです

新人さんが入って半年が経過したがおかしい・・・全く仕事が楽にならん。
自部署も他部署も相変わらず俺一人に雑用をぶん投げてくる。

確かに俺のほうが7つは年下だし最初から立場は違うのかもしれん。
しかし、それにしても新人さんも自分から動こうという気配すらない。
どうせ部長やお局から小さい事は俺にやらせとけとでも言われているのだろう。
力を持った人間の親戚ってのは羨ましいですわ。

そんな状態だから今ではすっかり会話もなくなってしまった。
部署内での孤立度の分母が増えただけ。

下手に期待してしまっていたぶんだけ以前と何も変わらないこの現状が堪える。

「何で俺ばかり」
「あいつにさせりゃいいだろう」
「そんなの俺だけじゃないだろう」

口をつくのは呪詛ばかり。

そういえば歓迎会の話はどうなったんだっけ?
他部署の先輩に有志を募ってもらうようお願いしていたのだがスケジュールが合わなくて延び延びになったまま何の音沙汰もない。
まあ今更歓迎する気分にもなれない。
もしかしたら俺の知らないところで開催されたのかもしれないけど。
俺の嫌われぶりを考えたら無い話でもないか。

どうでもいいか・・・少し悲しいけど。

追伸:リンクミスを修正と一件追加。『飴の盾』

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2011-06-27 19:50 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

見えないパンチ

今日も思う存分いびられたな。
結局のところ何をやっても気に入らないんだろう。

ある程度こんな悪いことが起きる違いないと心の準備をしていってるはずなのだが、その予想を遥かに上回るか全く思いのよらない角度からパンチが飛んでくる。
そんなこんなで無性にイライラして仕方ない。
パソコンの音もうるさく感じるので携帯から更新。

扇風機の音もうるさいが暑いので止められない。

ああ、もう何もかも嫌ですわ。早く死にたい。
[PR]
by estalon | 2011-06-22 20:04 | 後ろ向きな日常 | Comments(3)

いよいよもって金が無い

ついに貯金が10万を切った。
手取り15万のワープアが旅に出てパチスロで負けまくった挙句に散財すれば当たり前か。

それにしても30代の貯蓄額としては考えられない数字だ。
もっと自分の生活を見直す必要があるんじゃないだろうか。

とりあえずもうすぐボーナスが出るのでどんなにいびられてもあと20日は持ちこたえよう。

とは言え、明日死んでもいいと思っている人間が貯蓄額を気にするのもおかしな話。
宵越しの金は持たない。そんな刹那的が生活がしたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2011-06-21 21:21 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

平日のサイクル

起床、仕事が不安で死にたくなる
      ↓
出社、いつものようにいびられ続ける
      ↓
帰宅、風呂、飯、飲酒
      ↓
実りの無い仕事、実りの無い人生に怒ったり自己嫌悪に浸って無駄な時間を過ごす
      ↓
薬を飲んで1時間ほどでようやく落ち着く。「まあいいか」
      ↓
あ、そろそろ眠剤を飲む時間だ。←今ここ
      ↓
あーあ、今日も何一つ良いこと無かったな
      ↓
自己嫌悪に浸りながら寝る

なんてツマラン人生だ。もう二度と目が覚めるな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2011-06-20 21:26 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

怒りが止まらない

「もうお前には辞めてもらう。」

「どうぞご自由に。当然会社都合なんですよね。」

引継ぎ?そんなの知りませんよ。有休使い切ってから辞めさせてもらいます。

俺のやってたことなんて別にたいしたことじゃないから別に必要ないでしょ。

会計ソフトの使い方分かります?そもそもパスワード知ってます?
月次決算に必要な資料分かります。
経理処理で使ってる勘定科目分かります?
それは税理士さんに聞いてください。一から十まで。
結構恥ずかしいと思いますよ。あそこの会社の内部はどうなってるんだって。

他にも色々とあったとは思いますが俺はバカなのでおもいだせませんわ。
まあ大丈夫ですよね。皆さん豊富なキャリアをもってらっしゃるし。せいぜい頑張ってください。

新人さん。これから全ての雑用はあなたがやることになるんですよ。
自分の仕事だけに没頭する事は許されないんです。
俺は入ったときからそうでしたけどね。
そんなことしようものならあっちからこっちから罵声が飛んできます。
あ、あなたはお局の親戚だから大丈夫か。
せいぜい頑張ってください。

あと、俺に嫌悪感をにじませながら都合のいいときだけ利用してた他部署の皆さん。
社長や部長、お局に直接話せばスムーズに進むのに、色々と面倒だから俺をメッセンジャーに使ってくれましたがそれも終わりです。
あ、それも新人さんを使えばいいのか。何の問題もないですね。
せいぜい頑張ってください。

もうぶっちゃけて汚い言葉を吐かせてもらうと。

お前らみんな死ね。死ね。もっと苦しめ。早く潰れろこんな会社。

これだけじゃ言い尽くせない怒りが渦巻いてるのにバカだから上手く文章にできない。

パキシルとジプレキサを止めていたせいなのか、血液の流れに合わせて首から上に痺れが走った後、強烈な眩暈に襲われた。何度倒れると思ったかわからん。

そんなだからか勝手な妄想もそれに伴う怒りもいつもより酷い。

金曜に有休を取ってて良かった。どうにかあと一日凌ごう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2011-06-15 20:48 | 後ろ向きな日常 | Comments(3)

何もない

きょうもしんどかった。
何度不安で頭が爆発しそうになったか分からない。
それでも何とか乗り越えた。
でも達成感は全くなし。

乗り越えた先に何があるんだ。
そう考えたら虚しくてしかたがない。

特に何かやりたいことがあるわけでもない。
仕事から帰ってやることといったら目的もなくネット。
何度となく同じサイトを閲覧。
更新されないことが分かっていても何度も何度も閲覧。
もちろん楽しいはずもない。
もはや病気じみてる気がする。

もう何もかも嫌だ。早く死にたい。
それができないなら一生引きこもっていたい。

俺のようなクズ野郎には生きるってことは難易度が高すぎました。

もう終わりにしたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2011-06-13 20:43 | 後ろ向きな日常 | Comments(3)

精神科へ行ってきた

「estalonさん、それは凄く頑張ってますよ」

今日は2週に一度の精神科の日。

いつも通りの5分診療。その中で酒をちゃんと控えてるかと聞かれて缶チューハイ1本で控えてると答えた後の言葉。
あまりダメ人間を軽々しく褒めないように。

おかげで普段は頑張っているんだから今日はいいよなと飲みすぎちゃってます。

まあ、今日も社長にいびられたからってのもあるんだけど。

ウチの親父にいびられっぷりを話したら

「おたくの社長って暇なんだな。」

だって。

何事もところ変われば角度変えればってことですかね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2011-06-09 20:12 | 後ろ向きな日常 | Comments(2)

もう嫌だ・・・

今日もどうにか持ちこたえた。

朝から頭は痛いし吐き気はするしで体調最悪。
加えて社長が帰ってきたから気分も最悪。
報連相だなんだと声高に言う割にはちっともこっちの声を聞こうとしないし。
しかも俺相手のときだけ。完全に嫌われてるよな。

この間なんか挨拶しただけで説教喰らったし。
挨拶以外の言葉で話を盛り上げようとは思わないのかだって。

思いません(キリッ

だって挨拶すらろくに返そうとしない人にそれ以上言葉をかけたいとは思わないでしょう。
年上であり上司であるあなたがお手本見せてくださいよ。
俺はホストじゃないっての。
なぜに俺だけそんなことを要求されるんだ。

こんなのがトップだと思うと頭痛が酷くなるわ。

もう寝る。

ちなみに画像は社長から机の見えるところに置くように言われた(もちろん俺だけ)紙。
あまりに馬鹿馬鹿しいので写真にとってしまった。

まあ色々言ったがこれでいかに俺が常識が無く仕事ができないかがわかってもらえるだろう(苦笑)


c0043923_2058138.jpgc0043923_20583630.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2011-06-08 20:59 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

調子悪い

今日はこれといった悪いことはなかったんだが職場にいるのが辛くてしようがなかった。

頭がモヤモヤ、心がソワソワして仕事が思うように捗らなかった。

体の調子もイマイチ。
確実に胃腸がおかしくなってる。
やたらとげっぷが出るし、お腹にガスがたまる。
食べ物や食べ方を考えなくちゃいけないんだけど、気分が悪いとすぐに暴飲暴食したくなるんだよな。

社長が長期出張から帰ってくるんで比較的平穏な日も今日まで。

頭も痛いししばらく静養したいわ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2011-06-07 20:13 | 後ろ向きな日常 | Comments(2)

図星付かれたぜ

mixiで見つけた記事

もう出会いを逃さない! 人見知り克服のコツ

コツ1:隠さず「人見知り」と言おう

言っても信用してもらえません(泣)

コツ2:会話は途切れて当たり前のものと考えよう

一対一の会話でもそれでいいのでしょうか。
多人数なら俺は必要がないので話さないのですが。

コツ3:相手に興味を持って質問しよう

頑張ります。
ただ、俺の場合自分に自信がないので自分のことを聞かれるのが恐ろしい。
だから他人のことをとやかく聞くのはどうなのかと思ってしまいます。

コツ4:失敗はオイシイと考える

理解不能でした。

コツ5:世話好きで社交的な友人に協力してもらう

友達いません・・・orz

以上を踏まえて、ただ人と交流するのが嫌いなのか、本当に人見知りで交流できないのかを考えてみようってことでした。

人見知りで交流ができない悔しさやプライドの高さで、自分のことを「人と交流するのが嫌いなタイプ」と思い込んでいる人もいます(原文引用)
これと勘違いしないようにってことですかね。

俺はどっちだろう・・・って、考えるの止めた。思考停止。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2011-06-02 21:21 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)


メアド estalon2008@hotmail.co.jp skype名『esta-low』


by estalon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

Skypeボタン

リンク

カテゴリ

全体
後ろ向きな日常
たまの娯楽
実験
通院
プロフィール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

最新のコメント

はじめまして。いつもあり..
by estalon at 18:16
初めまして。いつも拝見し..
by かわちたろう at 21:32
オマエに給料を払ってる会..
by オエッオエッ at 20:48
ご丁寧にありがとうござい..
by estalon at 03:07
こんにちは。はじめまして..
by justmeet0924 at 02:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧