<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

黒い腹の中

今週は調子が悪かった。

何度気が狂って職場を破壊しようと思ったか分からない。

よく持ちこたえたものだと自分で感心する。

そんなこんなで今週末の予定はTM NETWORKのライブビューイングに土日とも参戦。
田舎者にはありがたい時代になったものである。
それでもうちの地域は映画館もないので遠征には違いないんだけど。

開演が18時からなので、時間潰しを兼ねて大学時代の友人とこの後食事をする。

自分で書いていうのもアレだが彼を友人と呼んで良いのかは甚だ疑問だ。

別に仲が悪いというわけてはない。
悪人と思ってるわけでもない。
ただ、彼には微妙な感情を感じている。

謎の心身不良で大学を6年かけて卒業。
そのまま就職活動もせず体調が良いときだけ家業を手伝って正社員の肩書きをゲット。

何かしらの病気で大変なんだと思うようにはし
てるのだが、
女がからむとやけにエネルギーが出るらしくマメさを発揮する。
今は自分の田舎に彼女を呼び寄せて同棲中。
俺と面と向かって話してるときはこちらを上まらんばかりのコミュ障風味で
たまにイラっとさせられるんだけど、異性相手だとまた違うのだろうか。

色々書いたけど要は嫉妬してるんだよな。
メンタル不調でシンパシーを感じてはいるけど向こうの方が恵まれてる。
何を置いても仕事の実態がどうあれ職歴が途切れない自営業は羨ましすぎ。

病気で大変だろうけどもっと頑張れるんじゃないの?
よく事情も知りもしないくせにそう思ってしまう。
多分世間一般の人が俺を同じ目で見てるんだろうな。

俺って黒い。嫌になるほど黒い。
でも決して嫌いじゃないんだよ。

もうすぐ電車が到着。何話そう。
例によって俺が空回ってのC&Aトークかな。
[PR]
by estalon | 2013-07-20 12:05 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

馴れ馴れしいんだよ

俺って器小さいなあと再認識するときがある。

会社にやってくる営業の人に

Fuck You ぶち殺すぞ・・・。

と思ってしまうとき

営業って仕事は自分には絶対できないと思ってるから彼らには敬意を払わなくては。
そう思っても殺意を覚えずにはいられない。

「ちょっと近くに寄ったので」
とアポなしでやってきてこちらの貴重な時間を奪う。
コミュ障な上、頭が回転が遅く不測の事態に対応できない俺としては迷惑極まりない。
 
何?ちょっと寄ってみただ?
アポイントもなしに?俺とあんたの関係分かってる?
ちょっと名刺を交換しただけでしょ?
それもそっちが突然やってきて。
友達じゃないんだからせめて連絡ぐらいしてよ。
ただでさえ俺は他人とは一定の距離がないと安心できない困ったちゃんなんだから。
馴れ馴れしくしないでお願い。腹が立つんだよ。

俺の個人商店なら確実に追い返してるのだが、そういうわけにもいかず話を聞く。
当然むこうは自社製品の売り込み。
こちらが受け入れる意思が無いのは明白なのに一応上には話をしなくちゃいけない。
余計な報告事項が増える。
アホの社長に一から説明しなくちゃいけない。

あ、こうやって書いてみてそれが一番嫌なんだろうなと思った。
こういうときだけ出世したくなる。
こんなのを握りつぶしたりできそうだから。

結局、全部コミュ障が悪いんだ。

コミュ障は全ての負に通ずってことで。
[PR]
by estalon | 2013-07-06 08:47 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)


メアド estalon2008@hotmail.co.jp skype名『esta-low』


by estalon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

Skypeボタン

リンク

カテゴリ

全体
後ろ向きな日常
たまの娯楽
実験
通院
プロフィール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

最新のコメント

はじめまして。いつもあり..
by estalon at 18:16
初めまして。いつも拝見し..
by かわちたろう at 21:32
オマエに給料を払ってる会..
by オエッオエッ at 20:48
ご丁寧にありがとうござい..
by estalon at 03:07
こんにちは。はじめまして..
by justmeet0924 at 02:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧