<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愚痴る暇も無かった

続くといいながら木曜金曜はメモを取る暇も無いくらい忙しかった。
精神的にはいつも以上に病んでいたけれど。

明日からお局が一週間休む。
この月末のクソ忙しいときに・・・。
お局の仕事の8割方は俺に降りかかってくるし、その上お局には言えない無茶を他の奴らが言ってくることが目に見えてて今から気分が沈む。
いてもいなくても面倒な奴だ・・・。

薬飲んでくらげさんのツイキャス聴きながら寝ることにします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2014-10-26 21:08 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

愚痴ブログらしく その6

10月21日 10:03
こっちが必死になって仕事しているのに「必死(プゲラ)」とあざ笑うお局。
どうせ視野が狭い、融通が利かないとか思ってるんだろう。
お前の融通なんて無理やり自分の都合よく相手を動かすよう居丈高に振舞っているだけだろう。
死ね。死ね。死ね。

17:49
今日は人がいなくて忙しかった。
金庫の現金が合わなくてイライラしているのに部長がどうでもいいことを話しかけてくる。
邪魔するなウザい。

10月22日 9:27
今の時点でもう1日分口を開いた気がするよ。
もう帰らせてくれないか。

16;28
俺だけ全知全能の神の如き振る舞いを要求されるのは納得いかない。
悪いのは全部俺のせい。
これも全部被害妄想なんだろうか。

17:25
一円の価値もない社員互助会の仕事。
役員が4人もいるのに責められるのは一会計でしかない俺。
前任がお局だから始末が悪い。
しかもお局は皆に煙たがられ、半分追い出されるような形で引継ぎをしたもんだから、この件に関しては俺に対する当たりがいつも以上にきついんだ。
何としても会計就任を拒否するんだったな。

続く

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2014-10-26 21:01 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

愚痴ブログらしく その5

ボイスブログで総括といいながら結局1週間が過ぎた。
やはり平日の更新は難しいかも。
とりあえずメモは継続して残しているので記してみる。

10月20日 8:51
休みボケが酷い。
いつも以上に人と会話するのが辛い。

10:57
人が何を言ってるか全く理解できない。
口を開いても自分が何を言っているのか自分でもさっぱり分からない。
とにかく頭が悪い。辛い。もう死にたい。

11:27
いつもと違うことがあるとすぐ頭が真っ白になる。
単純作業しかできない。
いや、それができるかも定かじゃない。
生きてるのが害悪だ。早く死ななければ。

11:57
ずっと頭がフリーズして午前中は何もできなかった。
ただ座ってるだけ。
もう早退しようかな・・・。

14:27
問い合わせの内容をお偉いさんに伝える。
言ってる方も頭が悪いから何を言ってるのか分からないし、聞いてるほうも最低限の知識が無いから報告の体を為してない。

15:56
あーあ、今日はずっと手が止まってたな。

17:22
終業間近に社外取締役から電話。
株主が株券を無くしたので手続きをだって。
明日、会社に来て説明をするからだって。
まともな相手だと自分のダメさがさらに浮き彫りになるから緊張するわ。
明日休みたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2014-10-26 20:51 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

愚痴ブログらしく その4

メモはこれでおしまいです。

10:06
税理士事務所へ問い合わせ。
ものの尋ね方がおかしいと上司に指摘される。
まあ、間違ってはいない。
だけどあっちこっちから何でもかんでも言われると心がもたないよ。

13:05
だからお局への連絡は直接言えと。
俺に結論求められても決まらないことぐらい分かってるだろ。
全てはお局の気分しだいなんだから。
マジで面倒くさい。死ね、死ね、死ね。

13:12
探し物が嫌だ。
指示する奴がそれをあるかないか半信半疑なのが一番面倒くさい。
無いといっているのに疑うなら自分で探せ。

13:48
2週間ほど入院だと?
大変ですねとかお大事にとかお愛想言ったら
「残った人のほうが大変ですから(そんなことも分からないの)」って返された。
慣れないことは言うもんじゃない。
で、会社で保険には掛かってるのかって?
そんなのねえよ。生命保険だけだ。
だが奴は納得しない。
俺の普段が普段だけに全く信用されていない。

14:28
また人を伝言板扱いしやがる。
板ばさみになってあちらからもこちらからも白い目で見られる。耐えられん。

以上、4日分のメモです。
長くてすみません。
あとは、ボイスブログで総括予定です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2014-10-19 10:31 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

愚痴ブログらしく その3

まだまだ続きます。あと3回。

10月16日 9:45
死ね、死ね、死ね。お局死んでくれ。
お前のミスをフォローしてやったのに向こうの早とちりで俺が叱責された。
それが分かった後でも「だってあんたが・・・」を連呼。
老害は早く去れ。

11:37
大幅な増収減益。
お偉方にどう説明するか毎月頭が痛い。
今から決算が不安。

11:39
お局と話す機会がなくなればどれだけストレスが軽減されるか。

12:49
お局のせいでストレス溜まりすぎ。
いつ爆発してしまうか分からない。

12:55
部長よ、話し相手がいないからってこっちに話しかけるな。
昼休みにまで口を開きたくない。
世間で何が起こっているかなんてさほど関心ないんで。
俺はあと4時間いかに爆発することなく帰ることしか考えてないんで。

15:29
お局が早退。なんだかなあ・・・。
関わり合いにならなくていいのはありがたいが、こうも早退や私用外出、私用電話、私用来客を連発されるとやる気がなくなってくるよ。
上の人はその辺考えてないのかなあ・・・。

16:16
お局が帰ったところでその間に伝言を受けるのが俺になるんじゃ意味がないんだよな・・・。
居座られても迷惑。帰られても迷惑。

16:58
まただよ。また、お局宛の私用電話がかかってきた。
何で俺が仕事の手を止めてそんなのに応対しなければならんのだ。
職場にかけさせる方もおかしいが、かける方もかけるほうだ。
常識がないのかお前らは。

長い、その4に続く。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2014-10-19 10:21 | 後ろ向きな日常 | Comments(2)

愚痴ブログらしく その2

前回に引き続き職場で動揺した時のメモ

10月15日 8:30
部長よ、またいらんことしやがって。
お局と話す機会を作らせるなよ。
直接自分が話せ。

9:30
頭がモヤモヤする。しかも眠いし。
ユンケルを飲む。
こういう時は慣れた単純作業で時が経つのを待とう。

11:01
何となくの絶望感が酷くて能率が上がらない。
気が狂うと叫びだしそうだ。リスペドリンを投入しよう。

11:50
もうだめだ。全く気分が上がってこない。

12:41
早く消えてなくなりたい。

13:35
眠くなってきた。ユンケルを投入。

13:45
ようやく身体が軽くなった。一体なんだったのだろう。

14:35
体は軽くなっても気分は重い。
一言としてお局と喋りたくない。
サンプル出荷のチェックはまとめてさせて欲しい。
少しずつやるとそれだけ話す機会が増えてしまう。

その3へ続く

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2014-10-19 10:06 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

愚痴ブログらしく その1

気を抜くと前回更新から早くも2週間。

これではいかん。少しでもネタになればと職場で心が乱れたときにメモをとってみた。

ちょっと長いですがお付き合いください。

10月10日 8:10
O部長よ、勤怠管理は俺がやってるんじゃないんですよ。
休みの連絡をするのに俺を名指ししないでくれ。

8:55
いかん。イライラして心が乱れる。
リスペドリンを投入だ。

13:17
何で俺だけこんな目に・・・。
そればっかり考えている。
別に何かされたわけでもないのに。
生きてるのが何となく辛い・・・。

13:19
電話の呼び出し音が怖い。出たくない。

13:20
2回目のリスペドリン投入。

14:00
おい、お局よ。
2、3年後のお前からの引継ぎは全部俺に降りかかるのか?
おかしいだろそれ。もうこれ以上は無理だ。

15:32
「分かりません」「できません」「他の人に言ったほうが早いんじゃないですか」
これが言えないのは気が小さいのかプライドが高すぎるのか。

16:09
また電話で噛んだ・・・。

その2に続く

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2014-10-19 09:58 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)

地獄から嫉妬の鬼となって戻ってきました

俺がこの世で一番嫉妬する人について

ボイスブログへ移動

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ人気ブログランキングへ
[PR]
by estalon | 2014-10-07 21:52 | 後ろ向きな日常 | Comments(0)


メアド estalon2008@hotmail.co.jp skype名『esta-low』


by estalon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

Skypeボタン

リンク

カテゴリ

全体
後ろ向きな日常
たまの娯楽
実験
通院
プロフィール

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

最新のコメント

>とうふさん あそこの..
by estalon at 19:17
そんなに、毎日辛いんです..
by とうふ at 01:43
ウチ、工場なんで現場作業..
by estalon at 18:45
風呂上り待ちとはなんぞ
by 無為 at 07:49
酷い話ですね。 俺はと..
by estalon at 20:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧